
シンプル

客観的に

単純に考えると

すごく自己中心的な人がいる

すごく人を大切にする人がいる

自己中心的な人からみれば

人を大切にする人に対し都合がいいように利用して

無理強いをして

上手くいかなければ悪口をいい

適当にあしらう

人を大切にする人は、相手がどうであれ何とか無理しても動く

無理がたたって潰れれば

悪口を常に浴びせられる

自己中心的な人からみれば、人を大切にする人はどんな酷い扱いをしても文句も言わない

人を大切にする人は謝ってばかり

人を大切にする人は では自分の価値観は生きづらい

価値観を壊そうと考えるが、人を大切にするのが自分らしさだから変えられない

その人の本質は何か

人としてどうなのか

大切に値する人なのか

その人の価値基準は

ただむやみに人を大切にするは捨てるべきか

客観的にみれば

悩んで苦しんでる時間がもったいない

もっと楽しいことに時間を使えば人生は有意義になるのに

自分がどうしても人を大切にすることは捨てきれない価値観だから

振り返ると 自分に酷いことしてきた人間ってたくさんいて

どこの職場にも 自己中心的な人が全くゼロって職場はなくて当たり前で

いつも自分を否定して謝ってばかり

ものは試し

もう今の職場の人の本質を見極めて

距離をとるか

大切にするのは諦めるか

例えば、家族だったり本当に大切にする人を見極めるか

何でも試してみるか…しばらく今の職場から距離をとることにして様子を見てみることにします