読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

位置関係…

アタシが…主に日本人留学生のガイドを担当してるカーネギーメロン大学は…

アタシの家から〜大学の敷地までは…徒歩15分くらい。

ただし!、飽くまでも敷地までであって(笑)、実際の事務局や主な施設は…広い敷地内の反対側(--;)。そこに行くには〜大学の敷地内を…更に20分くらい歩かないと行けない。

学生は〜アタシの家側の門から入らずに、コミュニティーバスとかで…ぐるっと回って正門から入る子達の方が多い気がする。

日本人や外国人の留学生は…寮に空きがあれば寮に。無い場合は〜大学のゲストハウスに宿泊する約束で…アメリカに来てる子が多いみたい。

ただぁ、大学のゲストハウスは…アタシの家から大学と逆方向に…20分くらいかな〜?、男の子とかなら15分くらいで着けるかも? って感じの、大学から結構〜遠い。

まぁ、通学に…徒歩40分掛かるのを覚悟するか、コミュニティーバスに乗るか、チャリを買うか(笑)って感じ。

なので、まぁ、アタシの家にホームステイした方が…ゲストハウスから通うよりは…20分ほど近くは成る(笑)。

アタシの家からゲストハウスまで歩く途中には〜、ちょっと綺麗な散歩道風の花壇があって、それはそれで、アタシは好きなんだけど、毎日通学する事を考えると〜…(--;)、花壇の綺麗さよりは、近さの方がメリットあるかもね(笑)。