
オマケ

トミカの働くクルマ

マックのハッピーセット

これが欲しいがために食べました(笑)

封を開けるまでは何の車かわからないのですが…

ビンゴーッ(^o^)ノ

2つとも狙っていたモノでした♪♪♪

そーいえば、その昔。

気に入ったライダーカード欲しさに、仮面ライダースナック菓子を子供買い…

もとい大人買いしてたけど、

現在も販売戦略にまんまと乗せられております(^◇^;)

今日はこれから大塚→目白と打合せ。

空き時間はもちろん、ハッピーセット(≧∇≦)b

「エンドルフィンはモルヒネの6倍の鎮痛効果あり」

http://9001.teacup.com/sfk/bbs/17459 (写真入り記事)

ストレスを感じる時に、笑ったり、喜んだり、賛美歌やゴスペルを歌ったり、意図的に気持ちを切り替えます。

笑うと、脳からエンドルフィンというホルモンが出てきて、痛みを和らげ、ストレスをストレスと感じにくくさせてくれます。一説によれば、緩和ケアのホスピス治療に使うモルヒネの約6倍の鎮痛効果があるそうです。

タバコやお酒にも鎮痛効果があるので、吸い続け、飲み続ける人がいます。体に害がなければタバコもお酒も良い薬です。

しかし、笑いは無害、かつ、タバコやお酒以上の鎮痛効果があり、一気に気持ちを良い方向にスイッチしてくれます。

気分転換に、Mr.ビーンの映画をスマートフォンで見て大笑いすることがあります。吉本のお笑い番組を見て笑ったり、落語の寄席や歌舞伎を見に行って笑うのもいいかも知れません。

しかし、もっと最強の方法があります。祈りながら、心の中に、私の罪の身代わりとして死なれたイエス・キリストの十字架上の姿を思い描くことです。

やがて、洗車後に吸水性の良いタオルが水分を吸い取るように、痛み、悲しみ、怒り、怨念はキリストの十字架が吸い取ってくれます。心はいやされていきます。

「彼への懲らしめが私たちに平安をもたらし、彼の打ち傷によって、私たちはいやされた。」(イザヤ書53章5節)

人生にはストレスはつきものです。

ストレスは、人生のスパイスで、多少あった方が刺激となり気分転換になります。しかし、スパイスが効きすぎると、「過ぎたるは猶及ばざるが如し」で、心身の害になります。

ストレスという言葉は、1936年にカナダの生理学者ハンス・セリエ博士(Hans Selye, 1907-1982)によって初めて使われました。もともとは物理学の言葉ですが、現在では、生物学で使われる方が一般的です。

物理学では、金属に歪みの力を加え続けると、やがて金属疲労を起こし、最後は、ボキッと折れてしまうということをストレスといいます。しかし、金属でさえ折れてしまうので、私たちの心身がストレスに耐えられるでしょうか。

しかし、笑うなら脳からエンドルフィンが放出され、ストレスが私たちを害することはありません。

笑いに満ちた一日でありますようにお祈りします。

「主がシオンの繁栄を回復されたとき、われらは夢みる者のようであった。その時われらの口は笑いで満たされ、われらの舌は喜びの声で満たされた。その時「主は彼らのために大いなる事をなされた」と言った者が、もろもろの国民の中にあった。主はわれらのために大いなる事をなされたので、われらは喜んだ。」(詩篇126篇1節〜3節)

意外だった!

今日は木曜日

今週も後半です。

頑張りましょう!

()

ところで

昨日ローソンに行った時

これを食べたんですよ。

はみでるバーガー

グラタンコロッケ

です。

これが

意外に美味しかった!

これね、

同じシリーズに

メンチカツもあるんですよ。

そちらも

食べてみようかしら?

さて

今日も働くぞ〜

(≧∇≦)

おわーり

モコU^ェ^Uちん誕生日

今日は 9歳 モコちん 誕生日

昨日の外来残念、昨晩少し痛みコントロール戸惑い遅く起きましたが、

めでたい日、マイペースに穏やかに過ごそ〜

お昼過ぎまで、もうちょい…

鳥ササミ から〜

洋服着替えよ〜(いかん、小さくなってる ?

P.S.ここで画像ない寂しいガラケー日記 ⇒ まじスマホ交換に連れてって貰いまする

このテロ等準備罪っていまもみたら共謀ってなってたけどミュージシャンやバンドマンも

逮捕されるのかね笑

大石をやる

お願いしますw

全国で

★やめなさい

アハハハハハ

こういう小さなことからテロをやるんじゃ

ミュージシャンやバンドマン

全員逮捕w

お願いします

アハハハハハ

★ふざけない

みんな困ってる

シラー

ファミコンソフト「パーマン2」買いました。

昨日は御公務休み。徘徊から小倉、宗像方面に行っちゃいました。

定番のあるあるシティ内のまんだらけファミコンソフト「パーマン2」買いました。

このソフト、1991年発売なんですが、なぜスーファミ全盛期にファミコンパーマンを発売したのか疑問です(笑)。

失せ物探し

 空を見上げるのが好きだった。雨音を聴いているのも好きだった。そんなことも忘れるくらい毎日が忙殺されて、いつの間にか私の日常は私のものではなくなっていた。仕事に追われ、ストレスに追われ、時間に追われ、ただ歯を食い縛って日々に追われて、そのうち自分を守る為に無感情に徹することを覚えた。自分の好きなものもやりたいことも、自分自身のことですら、何だかよく分からなくなった。季節が流れていることにも気付かずに、何枚ものカレンダーが破られていった。

 貴女は色々考え過ぎなのよと年配の知人に笑われた日、ほんの少しだけ自分を思い出した気がした。頭の中からずっと離れないどうにもならない筈の幾つもの事案を、兎に角乱雑にダンボール箱に突っ込んで、頭の外へ放り出した。確かに私は二十四時間、夢の中まで只管何かを考え続け、けれどもそれが解決することはほぼほぼなくて、徒に神経を摩り減らしているだけだった。

 久々に訪れた以前お気に入りだった場所は、偶然にも桜が満開だった。愛犬が幼い頃にまだ若木だったそれら達はそれなりに成長し、綺麗なピンク色のトンネルを作っていた。あぁ、愛犬も連れて来れば良かったなあと思いながら、何度かシャッターを切った。空が青い。それだけで何となく救われた気分になる。風の匂いを思い切り吸い込んで、ゆっくりカタルシスされていく。こんなに簡単で単純なことなのに、何処に置き忘れているのだろう。気持ちを強く保つ、なんて今の私にはまだ若干難しいけれど、失くした自分を取り戻すことが出来るよね?近頃お気に入りのチーズオニオンブレッドとアボカドのサンドウィッチを購入して帰宅した。愛犬と共に窓から見上げる空はやはり青くて、普段は飲まない甘い甘いミルクティーが心に染みた。