
北朝鮮挑発の愚

北朝鮮挑発の愚、シリア攻撃の不可解〜タカ派の平和ボケ

https://www.youtube.com/watch?v=OJ4mPhQbbp4 Good !

■米副大統領、対北朝鮮「力で平和達成」=安倍首相、トランプ政権の姿勢評価

(時事通信社 - 04月18日 15:01)

何事も無く過ぎそうです。

今日の天気予報ではこちらは大荒れの天気となるとの事のようでしたが何事も無く終わりました\(^o^)/

話は変わり

僕は日頃車やバイクを運転していて方向指示器の出すのが遅い人が凄く多いと思っているのですが・・・(法規)を守っている人はほとんどいないと思っているのですがいかがでしょうか。

合図を行う場合 合図を行う時期

左折するとき その行為をしようとする地点(交差点においてその行為をしようとする場合にあつては、当該交差点の手前の側端)から30メートル手前の地点に達したとき。

同一方向に進行しながら進路を左方に変えるとき その行為をしようとする時の3秒前のとき。

右折し、又は転回するとき その行為をしようとする地点(交差点において右折する場合にあつては、当該交差点の手前の側端)から30メートル手前の地点に達したとき。

同一方向に進行しながら進路を右方に変えるとき その行為をしようとする時の3秒前のとき。

                           ※ 道路交通法施行令第21条より

ついでですがこんな話題が

ネットのニュースより

「日本一ウィンカー出さない県」皮肉動画で警鐘

読売新聞 4/17(月) 16:55配信

「日本一ウィンカー出さない県」皮肉動画で警鐘

ウィンカーの使用を促す「★合図」マーク(岡山市北区で)

 「日本一ウィンカーを出さない県」との調査結果がある岡山県で、自動車販売会社が啓発動画を制作した。

 <車も人もプチプチの緩衝材に包まれ、衝突事故が起きてもけがをしない>。そんな架空の世界を描き、「岡山ではこんな安全対策が必要かもしれない」と、皮肉を交えて警鐘を鳴らしている。

 調査は、日本自動車連盟(JAF)が昨年6月にインターネットで行った交通マナーアンケート。岡山県は「ウィンカーを出さずに車線変更や右左折する車が多い」の項目で、「とても思う」が全国ワーストの53・2%となった。「ウィンカーを出さない」ことへの不満は以前から県警にも寄せられており、2005年には主要交差点の路面に「★合図」という表示が施された。

**************************

リセット

色々過去にこだわってばかりいてはいけないな。

こだわり過ぎても良くない。

前に進まないとね。

リセット!リセット!

気持ちをリセット!

勇気がいるけど、リセットした先にまた新しいものが見えてくるかな。

府中へ

久々

運転免許試験場

講習かったりいな

また、府中駅前でテッシュ配りか

で、今日は夜は休みにしたが

人が足りないので出

まあ、10時始まりだから

なんとかなるし、

たぶん2時間くらいで終わるだろう

ただ、バイクはあの調子なんで、電車

帰れるか微妙

ゆったり寝たいな

いい尻

今日のジョークです。

( ´∀`)ブロンド女のネタですね。

ブロンド女が医者にコーヒーを飲むと目が痛くなると訴えている。「ブラックで飲むと何でもないんですけど、砂糖とクリームを入れると、右目か左目どっちかが痛くなるんです、先生。」

医者は目を診察した後言った。「かき回した後スプーンはどけてください」

……( ・∇・)

おはようございます。( ´∀`)

4月17日の朝です。いつも、いいねやコメントの数々ありがとうございます。現在の大分市内の気温は17℃、日中は21℃まで上がりそうです。

今日いっぱい天候は雨なんだけど明日は晴れに持ち直す予定です。

さてさて閑話休題。今日の言葉です。

「ここには、規則なんてものはねえんだ!何か作りゃあいいんだよ!」

トーマス・エジソン(発明王)

トーマス・エジソンは、白熱灯や蓄音機をはじめ、生涯1300の発明をしました。

オハイオ州生まれで、鉄道の電信技士を経て、ボストンの電信局に勤務した後に、研究所を設立します。

設立した研究所はウエストオレンジという片田舎に作られたにも関わらず、就職希望者が後をたちませんでした。偉大なる発明王と一緒に仕事が出来ることが何よりもの報酬だと考えたからだったのです。

しかし、発明王エジソンは経営者としては余りにも破天荒で、着いていけずに辞めていく技術者も少なくはありませんでした。

エジソンは部下たちに入り交じり、汚れた作業服を身にまとい、それぞれの技術者の技術を尊重しました。

一方、そんなエジソンは見切りも早く、使えないと判断されたものはすぐにも解雇。給与制度も完全に実力に応じたもので、現場は朝から晩までフル稼働の状況でした。

どこまでも破天荒なエジソンは杓子定規な労働環境を嫌い、就業規則さえも作りませんでした。戸惑った新入りに「ここには規則はないんですか?」と尋ねられた時の言葉がこれです。

天才の要求はシンプルだが、そのハードルはあくまでも高い。

……( ・∇・)

さてさて皆さんごきげんよう( ´∀`)

The Force will be with you, always

今日は早くに低気圧は抜けていきますかね。お天気模様は心配ですね。ヽ(・∀・)ノ

さぁて、今日が皆さんにとって良い1日となりますように。

GoodDay!&GoodLuck!

( ^∀^)

父親の三回忌。

それほどバタバタせずに滞りなく終了。

それはそうと暑かったな。

エアコンをつけてみたがやはり室外機が完全に壊れているっぽい。

前の家では暖房のみNGだったけど、今回は送風しか使えない。

実家においてあるウインドウクーラーが付けられそうな雰囲気なので、それでいいかな。

暖房はコタツがあるのでなくてもいいし。

役人は保身が第一。こだわり+保身=事なかれ主義の世界。

この人の言ってることにも、一理ある。

稼ぐ手段を考えることは重要だ。

そういうプロデューサーも付けないと、地方は宝の持ち腐れで衰退するばかりかも。

■「学芸員はがん。連中を一掃しないと」 山本地方創生相

(朝日新聞デジタル - 04月16日 20:27)